FC2ブログ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
DELLのXPS 8300電源が入らず その2
昨日からのXPS8300が電源が入らないことの続き。

さて、DELLのサポートに修理に出そうかと思ったが、この手のサポートはやれ保証書だの電話してもやたら待たされたりだのするので、サポートに連絡するのに躊躇してしまった。
サイトを見ても、わざとじゃないか?というほど、サポートへの連絡先が書いてあるページへたどり着くのが難しかったりする。
私はものぐさなので、説明書とかどっか行ってしまったし、保証書があったのかもしれないが探すのがめんどい。
とりあえず近場にパソコン修理専門のショップをネットで見つけたので、電話することにした。

・・・多分つづく。
[2012/07/05 11:22] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
DELLのXPS 8300電源が入らず
編集用PC、DELLのXPS 8300が起動しなくなった。
電源スイッチを押しても、全く反応が無し。
これまでも電源スイッチを押してないのに勝手に電源が入ったりと、謎動作があったのだが関連があるのだろうか??

カバーを開けて、電源の抜き差しをやってみる。
マザーボードのLEDが点灯してるので、電気は来ているようだ。
EDIUSのボードを外したり、DVD-ROMの電源を抜いてみる・・・
色々やってみたが、どうしても電源が入らないので、スイッチボックスが壊れてるのかと思い、スイッチボックスをマザーボードから抜く。
はさみの先っちょをマザボの端子に近づけて直結!させてみたがこれでも電源が入らない!!??
なんでだ!!??

これでは編集ができない・・・
修理に出すしかないか。
[2012/07/04 16:19] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
GC-XA1
JVCのスポーツカメラ、GC-XA1が7月下旬発売とのこと。
重量は104gでかなり小型でフルHD。
これは!ハメ撮りに使えるんではないだろうか!?
頭の横とかに固定することが出来れば、ハメ撮りでありながら両手が使えるという画期的な映像が撮れそう。。
試したい!!

http://www3.jvckenwood.com/adixxion/
[2012/06/29 15:28] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
モザイク
オマケで撮ったかなちゃんがおしっこしてる動画と剃毛してる動画をFC2動画に載せてみた。
で、昨日確認してみたんだけれど、なんだかモザイクがかかってないように見える!?

もちろんしっかりモザイクはかけてあるのだけれど、ブロックノイズとかと混じって分からなくなってる気がする・・
ちょっと怖くなってきたので差し替え検討中。
[2012/06/27 10:26] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日は
あの震災から1年。
あの当日俺は新宿にいて、帰宅難民になったくらいで、幸いにも自分も周りの友人も無事だった。
普通に生活が出来るということが、なんと幸福なことか。
このことは絶対に忘れてはいけないと思う。
[2012/03/11 18:11] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
